特定非営利活動法人くるみ

ボランティア交流

劇団 くるみ

NPO法人くるみでは自由参加(くるみ関係者以外の一般の方も)サークル型の『劇団くるみ』をつくり、毎月第4日曜日に活動しています。

平成28年第6回くるみアートフェス「姫路のうらしまたろう」創作劇、平成29年第7回くるみアートフェス「夢いっぱいのおおきなかぶ」創作劇の2作品を公演しています。

演劇初心者🔰メンバーですが、「観てもらった人たちに笑顔に♪幸せに♪なってもらいたい」「演じる私たちも楽しもう♪」の想いで顔晴って(がんばって)取り組んでいます。

(^_^)/ 目標:夢は大きく『姫路市市民会館中ホールで劇団くるみ単独公演!!』です!

ご興味、ご関心のある方、演者、裏方等でご協力くださる方、どしどし募集中!!ですので、くるみまでお問合せくださいませ♪♪

姫路福祉マップをつくる会

昭和55年の設立です。姫路市より委託された、1年間のテーマを決めて福祉ガイドマップを作成し、調査や編集などの活動を行っています。障害福祉サービス事業所くるみに通う利用者さんも共同して調査活動を行っています。

半年に1回、福祉の勉強に励んでいる学生さんや福祉のことを知りたい方達を募って車いす講習会と姫路市内を車いすに乗って体験するバリアフリー体験会を行っています。

ページトップへ